BLOG ブログ


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ

<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
インターンシップ学生に送る言葉~vol.5~
「インターン生に送る言葉」vol.5をご紹介します。


2010.9 


人には感情がある。
それが逆に厄介なものになることが多々ある。
自分が感情をコントロールすることにより相手の心を変化させることを身につけよう!!
相手を変えようと思うのではなく、自ら変わることを心掛けよう!!
自分が変わると周りは変わっていなくとも変わって見えてくるものである。


2010.9


どんなことにも初めは不安がつきものである。
でも、その不安を逆に楽しんでみよう!!

         未知の未来      楽しみである
不安 =  見たことのない世界 =   好奇心
         知らない世界     ワクワクする 
         新たな世界
  
何も焦ることはない心配することもない成るようにしかならないのである。 


2010.10


「ありがとう」「有難う」
有り難い、有り難い事。
なかなか起こらないこと。
ありえないようなこと。

だから「有難う」なのである。
感謝の心「ありがとう」
大切にしたい言葉である。
[PR]
by toriidesign | 2010-10-09 19:43
インターンシップ
最近では雨が降るたび気温が下がり、秋の訪れが感じられます。

鳥居デザイン事務所では、夏の間沢山の大学生・専門学生がインターンシップにやって来ていました。

学校や、一人では体験出来ない事が、インターンシップには沢山あると思います。
その体験が、残りの学生生活、そして社会に出た時に少しでも活かされたら、とても嬉しく思えます。

同じ職業を志す以上、仲間であり、ライバルでもあります。
いつか仕事を通じて、また再会できる事を楽しみにしています。

インターン生の『学ぶ姿勢』に負けない様に、初心を忘れず頑張って行きたいと思います。

**********************************************


こんにちは。スタッフの岡嶋です。

インターンに参加した学生の皆さん、2週間お疲れ様でした。
その後いかがお過ごしでしょうか。季節の変わり目だと言うことで、体調を崩さないように気をつけてください。

毎年鳥居から「インターン生に送る言葉」をご紹介させて頂いていますが、
今回は僕からも1つ紹介させていただきます。

「結果は他が為に、経過は己が為に」

「誰かの為に」とした行動が、自分の成長に結びつくのかもしれません。
皆さんも心に残る言葉はありますか?その言葉を大切にしてください。
信念を持って真っ直ぐ歩いていく道しるべになってくれる気がするのです。

これからもお互い頑張っていきましょう。
[PR]
by toriidesign | 2010-10-09 19:24

PAGE TOP

【HOME】 >