BLOG ブログ


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
オフィスのサインを追加しました。
皆様こんにちは

STAFF Aです。


つい先日、オフィスのサインを新たに付け加えました!

以前どこかで使ったスチールの切文字があまってましたので、

スタッフで手分けして、ワイワイヤイヤイ言いながら貼ってみました。

d0139475_21255994.jpg
















なかなかカッコよく出来ました!

でも「小文字がまざってて、なんか変!」

て思ってるそこのあなた!!

non non non !ちゃんと深い意味があるんです♪


解る方には解るこのメッセージ。

是非知りたい方は、事務所へ来られた際にこっそりお教えいたしますので

お気軽にお尋ねください!


では、暑い日が続く今日この頃ですが、

今日も一日皆様が健康でいられますように!
[PR]
by toriidesign | 2011-07-29 21:28 | 仕事
今年の夏は
どこかの祭りに参加したいです。



・・・STAFF Iです。


もぉ既にいくつかの祭りは終わってしまいました、まだどこにも行っていません。

僕は祭りの盛り上がり、屋台、花火が好きです!


特に花火はいつも感動します!

毎年新しい形の花火がありどれだけ見ても飽きません。

なにより僕が一番感動するのは、花火が球体という事です。


すごくないですか?


普通に考えたら普通なんですが、いざ生で花火を見るとその度どのアングルでも

これが見えるのかと思いながら見ています、、、ってぐらい花火が好きです!



しかし祭りは花火だけではありません、僕の地元には地元ならではの祭りが沢山あります。

まずは犬山市木曽川の祭り!
木曽川に浮かんだ船で花火を打ち上げるライン祭り。

夜の木曽川に反射した花火は圧巻です!

川と夜空両方に花火があるんですよ!!!





、、、すいませんまた花火でした。




次は犬山祭り!
ご存知かもしれませんが山車が有名なお祭りです。

すぐ横を歩くことができ、担いでいる人達との距離も近いです!

近くで見ると凄いですよ!!



最後は凄くご近所の田懸神社です。
夏祭りもありますがご紹介したいのが3月に行われる豊年祭です。


この祭りは奇祭として有名です。

内容は、、、、是非調べてみてください。



他にも近所には成田山の祭りや大懸神社の祭りがあります。


大懸神社という所は田懸神社と非常に関り深い神社です。

興味のある方は是非脚を運んで下さい。


僕も行ったら写真を撮ってUPしたいと思います。




こんな感じに最後は自宅近所の紹介になりましたが、まだまだお祭りはいっぱいあります!

夏もまだまだ始まったばかり!

祭り行って海行って楽しむぞーー!!



、、地なのに更にくなってしまう、、、



関係なーーい!!




皆さんの良い夏を!!





事故にはくれぐれもお気を付け下さい。

                                                   STAFF I
[PR]
by toriidesign | 2011-07-26 20:38
韓流ブーム!?
今弊社ではちょっとしたブームになっております、会社近くの韓国料理店。
そこは韓国人のおかあさんがひとりでお店を切り盛りしていて、
とってもアットホームに私たちを迎えてくれるんです。
しかも、ランチが500円でたらふく食べれるので、週5で行っちゃうSTAFF Aさん。
その気持ちすごくよくわかります。
量はすごくあるんだけど、野菜がたくさんとれてとってもヘルシー!
女性の常連さんが多いのは納得です。

そんなお店で夜、「サムゲタン始めるから来て!」とおかあさんに言われるがままに、
鳥居を含め、弊社STAFF全員で食べに行きました。


初めて食べました。
d0139475_119830.jpg


めちゃくちゃおいしい。


その他、韓国家庭料理をいろいろつまみながら、お酒を飲みながら
楽しいひと時を過ごしました。


今更ながら韓国料理おすすめです!



そして、ほろ酔い気分で帰宅中、家の鍵落としました。
気分も落ちました。

みなさんお酒はほどほどに。

STAFF K
[PR]
by toriidesign | 2011-07-14 21:27 | 仕事
日本人デザイナーの未来
デザイナーを目指す若者たちへ


国によってデザイナーの仕事に対する評価は違っている。

アメリカでは建築家よりデザイナーの方が給料が上らしく、日本は欧米に比べてデザインに対する価値は非常に低いのは確かである。
だから日本のデザイン業界は若者にとって魅力のない仕事になってしまうのも致し方ない問題である。

しかし日本のデザイン力を世界中が認めていることも確かなのである。

日本には海外で活躍しているデザイナーが大勢いる。
特に中国での仕事は年々増えており、日本人の思考や空間的感覚は中国人にとってとても興味深いものであり、リアリティーがあり、本物志向と言えるのである。

日本人の持つ独特なきめ細やかな佇まいやもてなしは中国人にとって、これから世界トップレベルを目指す為にも必要不可欠なファクターなのであろう。

中国の富裕層は確実に日本への憧れを誰しも強く持っており、いつか必ず日本を越える時が訪れるはずである。

日本のデザイナー達は今こそ海外での実績を沢山作らなければならない時が来ている。
中国人デザイナーも着実に成長してきており、追い越されるのも時間の問題なのである。

デザイナーを目指す若者達は今こそ日本人の低力を見せる時がやって来た。
世界に日本の魅力をもっともっと知ってもらう絶好のチャンスがやって来ている。

日本が何故そんなに魅力的なのか?

アジア人は日本を文化的背景においてもビジネスパートナーとしてもかなり積極的に繋がることを期待しているのも確かである。

まず日本を客観的に見直し日本独特の魅力を表現することが大切である。

それにはまず自分達が日本の魅力をきちんと学ばなくてはならない。


日本の伝統的美意識は世界を魅了する唯一の思考であると私は信じている。

もう戦いは始まっているのであり、誰も待ってくれない。

日本の若者達よ自信を持って早く挑んでくれることを期待する!
     
  
                                                      鳥居佳則
[PR]
by toriidesign | 2011-07-05 18:01

PAGE TOP

【HOME】 >